145㎝ママDiary⁎*

身長145㎝⁎*関西⁎*保育士パートママ⁎*こんなプロフィールの日常日記

マイホーム計画⑥

今回は家のローン審査についてです。

 

家のローン審査をするにあたって、準備物がたくさんありました。

 

まず、役所関係では

•住民票

•課税(納税)証明書

 

職場関係では

源泉徴収票

•給与明細書(夫婦共に)

旦那は正社員、私はパートです。

 

その他では

スマホ本体代

スマホ本体代金を分割払いしている方は

いくら支払いが残っているかをメモや口頭で。

•カード分割払い

我が家では家電をエディオンカードで分割払いしています。

それの支払い残金が分かる明細書

•その他買い物カード分割払い

我が家はありませんでした。

•車のローン

我が家はありませんでした。

 

これらを用意して昨日担当者に渡しました。

 

話しが進むにつれて、さらに必要なものもあるんだろうな〜と思いつつ

仕事終わりにちょこちょこと集めてました。

 

 

あ、間取り変更の話し合いの時に

設計士さんから

新居に持っていく大きな物を聞かれました。

冷蔵庫やダイニングテーブルや

電子ピアノ、ゴルフバックetc…

それと同時に次回、

冷蔵庫等のメーカー、品番

ピアノやテーブル等のサイズを目もにして欲しいと言われました。

 

それも含めて、収納や間取りをある程度考慮して下さるようです\( ˆoˆ )/スゴーイ♪

 

来週の打ち合わせが楽しみです(´ω`)

 

あ、それもこれも、ローンが通らないと

全て水の泡になるんですけどね〜( ;∀;)笑

 

ローン!通りますように…!