145㎝ママDiary⁎*

身長145㎝⁎*関西⁎*保育士パートママ⁎*こんなプロフィールの日常日記

便秘꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

9/1から美肌目指して頑張って

今で6日目です😀

 

お風呂上がりのスッピン肌を見ながら丁寧に化粧水などをしているんですが、

どこか期待をしていたのも事実。

 

正直まだまだ改善はされていない感じです。

 

使用している化粧水等もドラッグストアで買える安い方のなんで…笑

 

けど、気のせいかもしれませんが

少し肌が全体的に明るくなった気がします✧

 

まだまだ頑張ってキレイなお肌目指します₊✼̥୭*ˈ

 

 

そいえばTVを観てて思いました。

肌ってケアもやけど

食べるもんとか、腸内環境とかも関係あるよな〜

すっかり忘れてたな〜と٩( ᐛ )و

 

はい。

気付くの遅いですよね。笑

 

 

実は妊娠後期位から便秘症になってしまいました。

よくある、『いきんで産まれたらどうしよう…』笑

という妊婦経験があれば分かって頂けるであろう、あの妙な恐怖感。笑

 

それだけではありません。

便意があったのに、いざ座ったらお腹の中で元気に動いていてなかなか集中出来ない…笑

 

そんなこんなで便秘気味になり

同時にお腹が重くなり腸が圧迫されたのか

筋力の低下か分かりませんが

たまに肛門がポッコリこんにちは⍢⃝する事もしばしば…(´°д°`)↯↯

 

 

出産後も『縫ったのが裂けたらどないしょ…』笑

出た出た。妙な恐怖感。笑

 

退院後は子どものペースに合わせるので

タイミングよくトイレに行けず

便秘気味に…( ;∀;)

 

 

なのでこれからは一緒に育児に付き合ってくれている腸の為にも

脱便秘\( ˆoˆ )/も意識していきたいと思います!

 

便秘がなくなれば、少なからずお肌にも良いやろうし‹‹\( ˙▽˙ )/››

 

 

 

そして、さっきTVでやってた

腸ヨガ、夜バージョン。

やってみたら、途中でうずうず…

 

やったー!出ました\( ˆoˆ )/

 

私の脳と腸はとても単純なようです(´ω`)笑

 

明日はその他にも肌が良くなるらしい

ココナッツミルクとヨーグルトを早速買いに行きたいと思います♪